<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
携帯電話ケース
なんとか完成しました。
母の日のプレゼントです。
携帯電話ケース参考本:かわいいレース編み雑貨
    小さな編み物レッスン



サイズや形は「かわいいレース編み雑貨」の携帯電話ケースを参考にし、
編み模様は、前田まゆみさんの「小さな編み物レッスン」の四角いポーチから。
特に難しいところはありませんでした。
糸は、前回ピンクッションで使ったブルーの糸で。

私、初めて知りました。
Dカンとナスカンはビーズアクセ関係のところには置いてないんですね。
阪急のsesseでずっとビーズのパーツ関係のところばかり捜していて、思うようなのがなかったので店員さんに聞くと、
また、その店員さんも分からず、上の人に聞きに行きました。
すると、それは手芸関係のところにあるとのことでした。
ふむふむ、どうりで家の近くの手芸店のビーズ関係のところを探してもないわけですね。
まだまだ、色々な事に初心者な私でした。



| knit and crochet | comments(10) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
手芸のパーツってどこにあるのかわからないとき多いよね〜。
私はすぐ店員さんに聞いちゃう^^
聞いたほうが早いわ!ってね(笑)
携帯電話ケースも素敵ね^^
ほしぃ〜^^かわいい〜。やっぱり私、編み物は定着しなかったよ。。。
まだまだ浅い人生ですが、なんどか編み物に挑戦しては続かず。。。
ソーイングが続いていることがびっくりよ。
アハハ。

今度sesse一緒に行きたいね。
| shar | 2006/05/17 1:05 AM |
携帯電話ケース完成したのね。
auraちゃん、やっぱりこの色ツボだわ〜。ほんといい色。
お母さま、喜んでくれたんじゃない?

Dカンとナスカン。
そうね、ウチの近所の手芸店でも、ビーズパーツのところには置いてなかったな〜。
フツーに手芸関係の売り場でハトメとかと同じブースにあったような・・・
手芸店でパーツを探すのって結構大変だよねぇ。種類も多いし。
| naporin | 2006/05/17 10:56 AM |
ををー!さすがっ!!
喜んでもらえたでしょー!!

Dカンとナスカン・・・そうね、そういわれるとそうね(笑)。
私はなんとなくふらふらしてる時に見つけたので、あんまりそうやって考えなかったよ(笑)。

でも、うんうん、確かにパーツや副資材探しは大変!!
私もすぐ聞いちゃう!(笑)
| よ〜こりん | 2006/05/17 3:36 PM |
こちらへは初コメント〜!

編み編みしてるね〜〜!
私もしたいけどなんだか作らないといけない物が
続いてて、更に4月から子供達の習い事や
園庭開放やサークルとゆっくりする暇もなくて
長男がすぐにお友達誘ってくるし・・・
縫い物編み物・・・作りたいものいっぱいなのに
煮詰まっておりヤス(苦笑)

それにしても素敵な色の糸だね〜
ピンクッションも!

Dカンとかは私はビーズはやらないのでビーズの
所にあると言う感覚がなかったわ(笑)
八尾の西部の手芸やさんに副資材は結構あるから
そこへいつも行くよ。地味〜にリバティーも置いてたりする・・・
| コバ | 2006/05/18 7:31 AM |
♪sharちゃんへ
コメントありがと〜
本体のブログがなかなか更新できなくてごめんね。
昨晩からトライしてるんだけど、
なかなかログインできないのよ。
なぜに故に。

sharちゃんも上手に編み編みしてたのに。
でも、縫い縫いのセンスがとてもいいから、
私としては、そっちが羨ましいな〜。

何々、欲しいって?
こんなのでよければ、何でも編んでさしあげるよん。
愛しのshar殿の為なら(笑)
後でメールするね。

うんうん、今度いっしょにsesse行きましょう。

| aura | 2006/05/18 10:49 AM |
♪naporinへ
ナポリンもこの色いい?
ありがとうね。
母喜んでくれました〜。
以前、ビーズで携帯ストラップ作ったでしょ?
私も忘れてたんだけど、携帯グッズがそろってとてもうれしかったみたい。
作ったかいがあるよね。

手芸店でのパーツ探しはほんと大変でした。
素直に最初から店員さんに聞くべきでした。
| aura | 2006/05/18 11:12 AM |
♪よーこりんへ
ありがとう!
これも、実はとても簡単なんざんすよ。
四角いパーツばかりだから。

1日遅れでしたが、とても母は喜んでくれましたよ。
素直に喜ばれると作ったかいがあります。

手芸のパーツねー。
ほんと、最初から店員に聞けばよかったよね。
ビーズを少しやってたから、
ついつい、Dカンって丸カンの仲間だと勘違いしてしまって、
ビーズコーナーへいけばあるって思い込んでしまってました。(反省)
| aura | 2006/05/18 11:21 AM |
♪コバさんへ
いらっしゃ〜い。
ごめんね、2足のわらじみたいで、
面倒よね。
こちらのブログもよろしくしてあげてください。

コバさん体調はもういいの?
大変やったね。

そっかー今とても忙しいんだね。
私も、結構行事の多い幼稚園だから、
なかなかゆっくりする時間とれないけど、
お互い、ぼちぼち行こうよね。
縫い縫いも編み編みもね。
| aura | 2006/05/18 11:23 AM |
auraさん、私も、この本のこのポーチ、ブルーの糸で
作ったのよ。似てるわ(^_^;)
喜んでもらえてよかったね〜。

そうだ、かごバッグのことなんだけど、編み方は合ってるって
教えてくださった方がいて、素材によって目立っちゃうみたいよ。
手芸屋さんでも質問されたんだって。
仕方無いみたいよ〜。auraさんもありがとうね!
あと、立ち上がらないで、ぐるぐる編んでる方もいたよ!
| blue | 2006/05/19 4:10 PM |
♪blueさんへ
めっちゃコメントの返事遅れてごめんね。
そうなんだ、blueさんもあのポーチつくったの?
あのままのデザインもかわいいよね。
前田まゆみさんのデザインってどれも素敵よね。

よかった、かごバッグ解決したんだね。
そっか、仕方ないんだね。
確かに、私も毛糸で作ったときは筋ができてたから、
よく、ぐるぐる渦巻きで編んでたわ。
その方がやっぱり、綺麗よね。
でも、立ち上がらないと
今何段目からよく分からなくなるときがありました(笑)



| aura | 2006/05/23 6:52 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://sbys.jugem.jp/trackback/4