<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
キャミとニットフレアーパンツ
GWの旅行の前日に慌ててつくったものです。
まずはキャミから。

キャミソール
pattern: キャミソール&ワンピースから
     後ろ身ごろの参考はWildberryさんの無料配信のキャミ
fabric: mocamochaさんのtanpopo柄シュガーパイルニット ブルーベージュ


これは本ではレースで作ってありましたが、
あえて、ニットで。ので少し大きいです。
このmocamochaさんのシュガーパイルとても気持ちいいです。
ほんと、インナーにはもってこいの生地だと思います。
ちょっと肩紐が長かったのか、普段外へは少し無理そうです。
お家の部屋着用に。
次に作るときは、もうちょっと横幅を縮めたらいいのかな。
後ろ見ごろで参考にしたWBさんの大きさを参考にすればよかったのかな。
でもそうすると、前の切り替え部分も修正しないといけなくなるし、
ちょっと難しいかな。

そして、もう一着ニットフレアーパンツ

ニットフレアーパンツ
pattern: Lovableさんのニットフレアーパンツ
fabric: RickRackさんの薄地スウェット ベージュ


この形とても気に入りました。
部屋着にもってこいのパンツです。
旅行でもホテルではずっとこのパンツはいてました。
写真には写ってませんが、裾は横スリットです。
前日に急いでつくったので、ウエストゴムなしで、紐だけです。
あと、裾も始末してなくて、切りっぱなしです。
部屋着だからいいかと思い、まだ裾はそのままではいてます。

さてさて、お次は何を縫いましょうか。
だいぶ、気候も暖かいというよりは、暑くなってきました。
もう夏服ですよね。
| sewing (Lady's) | comments(8) | -
| - | - | -
コメント
こっちの使い心地はどうですか〜?
キャミ可愛いね。本のをアレンジしたんだね。綺麗にできてる〜。
私もその本持ってるけど、ニットで作ろうなんて思いもしなかった。
ニットでもいいのね〜。参考にさせてね〜。
パンツもきれい〜。形がよさそうだね〜。お洒落な部屋着だ〜。
| blue | 2006/05/10 5:29 PM |
あれ?コメント送信したのに消えてる!!

早速遊びにきたよ。
キャミのその本、私も持ってるよ!
パンツはホント、お洒落だね!
| よ〜こりん | 2006/05/10 10:46 PM |
こちらにもお邪魔しま〜す!
キャミかわいい〜!気持ちよさそうなニットだね。
ニットパンツ、自分用はまだ縫ったことがないんよね〜。
どんな感じかな?生地結構沢山いりそうだしなぁ。

夏服、私も脳内ではいっぱい出来上がってる(笑)
現実は布山だらけなんだけど・・・

そうそう、blogリンクさせてね。ずっとお願いしようと思ってて・・・
こちらと御本家と、両方させてもらうね。


| naporin | 2006/05/10 11:44 PM |
♪blueさんへ
早速、覗きにきてくれてありがとう。
コメント第1号だね。

ここの使い心地はね、まだまだかな。
ヤプログみたいに、簡単ではないみたい。(とくにサイド)
すこし面倒なとこもあるわ。
自分でプログラム組めたらいっぱいいろいろ出来るみたいやけど、
そこまで、時間なくて。
本当はプログラム書いたりするの好きなんだけど、
もう、ほとんど忘れて、また一から勉強しないといけないから。(笑)
(もっと勉強しとくんだったわ、一応SE目指した時もあったんだけどね)

このキャミの本もってる?
ニットでもつくれなくはないよ。
ただ、布帛用だからあまり伸縮のしないので作ったらいいと思う。
それか、すこしサイズを小さくしてね。
パンツはおすすめ!
形がとてもいいよ。
横裾スリットだしね。
また、生地を変えて作るね。
| aura | 2006/05/11 10:06 AM |
♪よーこりんへ
ごめんね、ややこしくて。
なんか、セキュリティで入力しないといけないでしょ?
やっぱ、エキサイトにすればよかったかな。
迷ってたのよ。
結局、テンプレートに惹かれてこっちに。

よーこりんもこのキャミの本持ってる?
あまり、評判よくないみたいだけど、
形の参考にはなると思って買ってしまったわ。
サイズのことは自分で調整すればいいよね。
いろいろなキャミが載ってるので、
作るのが楽しみです。
コメントありがとうね。
| aura | 2006/05/11 10:10 AM |
♪naporinへ
いらっしゃいませ。
キャミこの形とても気に入ったんだけど、
少し肩紐長かったです。
今度作るときは、外へ着ていけるよう気をつけますわ。

パンツねこの形とってもいいよ。
はき心地もグーです。(これは、生地のおかげかな)
大人用はたしかに生地たくさんいるけど、
ニットなら幅広だから1.5あれば十分作れるよ。
いつかトライしてみて。

リンクはぜんぜんOKよ。
これからここのブログ共々どうぞよろしく御願いします。

| aura | 2006/05/11 10:20 AM |
auraちゃ〜ん!ブログリンク、完了いたしました!
おひまな時でいいので確認してね。
これからもよろしくね。
| naporin | 2006/05/12 11:33 AM |
♪naporinへ
うっほほーい。
了解しました。
すぐ見に行くで〜。
こちらこそ、よろしくやで。
| aura | 2006/05/12 2:06 PM |
コメントする