<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
携帯電話ケース
なんとか完成しました。
母の日のプレゼントです。
携帯電話ケース参考本:かわいいレース編み雑貨
    小さな編み物レッスン



サイズや形は「かわいいレース編み雑貨」の携帯電話ケースを参考にし、
編み模様は、前田まゆみさんの「小さな編み物レッスン」の四角いポーチから。
特に難しいところはありませんでした。
糸は、前回ピンクッションで使ったブルーの糸で。

私、初めて知りました。
Dカンとナスカンはビーズアクセ関係のところには置いてないんですね。
阪急のsesseでずっとビーズのパーツ関係のところばかり捜していて、思うようなのがなかったので店員さんに聞くと、
また、その店員さんも分からず、上の人に聞きに行きました。
すると、それは手芸関係のところにあるとのことでした。
ふむふむ、どうりで家の近くの手芸店のビーズ関係のところを探してもないわけですね。
まだまだ、色々な事に初心者な私でした。



| knit and crochet | comments(10) | trackbacks(0)
ピンクッション
最近、ちょっと横道それてます。
何に?
編み編みしてます。
縫いたいものもたくさんあるのですが、
どうしても編みたくなって。
とりあえず、ピンクッション作ってみました。


ピンクッション参考本:かわいいレース編み雑貨
     (私のカントリー雑貨別冊
            主婦と生活社)
出来上がり寸法:5.5×5.5



ちょっと中のクッション(リネンで作ってます)が小さかったみたいで、
がばがばです。

さてさて、縫い縫い再開っといきたいとこですが、
編み編みの続きやってます。
母の日のプレゼント作品。
果たして間に合うのか?
う〜ん難しそう。
これが終わったら、縫い縫い再開しますね。

| knit and crochet | comments(8) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |